葦と棚田と自転車と、それにパーキンソン


琵琶湖岸の葦原を眺めながら自転車で走るブログです
by kwhiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ワイパードライブ
at 2017-05-17 22:23
祝アジア選手権優勝
at 2017-04-16 07:55
勘違い
at 2017-03-30 22:24
Avalox p900
at 2017-03-20 12:21
バックハンドが振れない訳
at 2016-12-22 23:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

来ました!

北海道の方々には吹雪お見舞い申し上げます。先週の週末は滋賀県もかなり冷え込んでいたのですが、今日はポカポカ陽気。この前実家に行った時、階段を踏み外して、腰と背中を強打。最近ついていないteddypapaです。腰痛くならないようしばらく自転車も控えていたのですが、今日は出陣。
d0182277_1944019.jpg

空気が澄み渡っていて走っていても気持ち良い冷たさです。
d0182277_1964373.jpg

寒椿の垣根がずっと続いています。
d0182277_19121446.jpg

これは何の花でしょう?shinoさんの真似して撮ってみても花の名前が分かりません。
野洲まで行ってソボックルさんで昼食をと思っていたのですが、着いてみると何と貸切の札が。ここでもついていないTedypapaでした。仕方がないので傍のコンビニでパンを買って昼食。野洲から引き返して近くのシヨップに寄ってみると来ていました!コイツです。
d0182277_21153498.jpg

Kosoさんとお揃いの白アリオネにしようか、散々迷ったのですが僕の脂手では白のバーテがすぐ真っ黒になってしまいそうなのでやっぱり黒にしました。自分で取り付けてみるつもりです。
[PR]

by kwhiro | 2010-12-19 21:20 | Avalou | Comments(4)
Commented by waltz_t at 2010-12-19 22:40
花の名前を覚えるとポタはもっと楽しくなるでしょうね。僕もまったくわからないんですよ。

アリオネはバーテープとサドルバッグはもう買いましたけど、肝心のサドルがまだなんです(笑
まぁこちらはロードはもう冬眠なので特に急ぐ必要もなく。

新サドル楽しんでくださいませ!
Commented by tac-phen at 2010-12-20 08:23
ブログを書いていると自分の花の知識のなさにあきれるときがあります。

新サドル、使用感など非常に興味深いです。

レポ楽しみにしてますね。
Commented by teddypapa at 2010-12-20 23:11 x
kosoさん、フィジークの専用サドルバックがあるみたいですね。どうしようか思案中ですが、来シーズンキャンプツーリング仕様になるまではバック類無しでいこうかと思いますし..。
Commented by teddypapa at 2010-12-20 23:13 x
tacさん、今日は雨模様で残念ながら初試乗お預けでした。明日は乗れるかな?
<< アリオネインプレ リハビリ >>