葦と棚田と自転車と、それにパーキンソン


琵琶湖岸の葦原を眺めながら自転車で走るブログです
by kwhiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ワイパードライブ
at 2017-05-17 22:23
祝アジア選手権優勝
at 2017-04-16 07:55
勘違い
at 2017-03-30 22:24
Avalox p900
at 2017-03-20 12:21
バックハンドが振れない訳
at 2016-12-22 23:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

骨折その後

今日は台風で早じまい。骨折してから2週間たつので病院に行ってきました。
d0182277_2025394.jpg

普通のレントゲンで見てもどこが折れてるのかあんまりよくわかりません。
d0182277_20271592.jpg

CTでみると、骨片がパキッとはがれているのがよく分かります。
三角骨という手の中の小さな骨の剥離骨折だそうです。
自分ではすっかり腫れがとれているかと思っていたのですが、まだ少し腫れが残って
ますねえ、と言われもう1週間固定延長となってしまいました。
まだ剥がれた骨片はついていないみたいですね。
左手の指先は動くのでついつい手首動かしちゃうんだよな。
d0182277_20343584.jpg

でも左手とはいうものの片手が使えないとつくづく不便。
風呂入っても髪も洗えなければ、背中も洗えない。
仕方がないので娘に背中流してもらってます。(これはちょっとうれしかったりするんですが。)
[PR]

by kwhiro | 2012-06-19 20:38 | Comments(2)
Commented by eeedon at 2012-06-20 06:22
もう2週間経過ですか。
ご不便でしょうが利き腕じゃないだけラッキーですよ。
て、娘さんに背中、、、。
怪我の功名?(^^)
Commented by teddypapa at 2012-06-20 21:05 x
eeedonさん、こんばんは。右手と左手の指先は動くので、キーボドは叩けて仕事とブログ更新は何とかOKなんです。
こうやって背中流してくれるのも小学校半分くらいまでですかね。
<< アラヤの聖地 TED >>