人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葦と棚田と自転車と、それにパーキンソン


琵琶湖岸の葦原を眺めながら自転車で走るブログです
by kwhiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ppp
at 2018-12-15 00:59
ワイパードライブ
at 2017-05-17 22:23
祝アジア選手権優勝
at 2017-04-16 07:55
勘違い
at 2017-03-30 22:24
Avalox p900
at 2017-03-20 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

My wild Irish rose

キース・ジャレットのアルバムThe melody at night with you から。




キースといえば何をおいてもやっぱりケルンコンサートでしょう、
という人も多いと思う。
あれはやっぱり、あの時何かが彼の上におりて来て産まれた、
彼のソロの中でも別格の音楽には違いない。
こんなに録音技術が発達していない時代に彼が産まれていれば
毎回好きなような即興演奏をしてhappyに過ごせたろうに。
彼の他のレコードでよく聞こえてくるうなり声は、毎回
ケルンを超えようとして、何かが又降りてくるのを
祈願しているお祈りの声にも聞こえるし、産みの苦しみに耐えている
女性の声のようにも聞こえる。

しかし、このMelody at night with youではうなり声は聞こえない。
何かが降りてくる事など最初からあきらめているような
ひたすら自分の内面を見つめるような演奏。

この楽譜をプリントして弾いてみよう。

by kwhiro | 2014-07-26 09:41 | 音楽
<< Can you still r... bicycle sign 2 >>