葦と棚田と自転車と、それにパーキンソン


琵琶湖岸の葦原を眺めながら自転車で走るブログです
by kwhiro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
祝アジア選手権優勝
at 2017-04-16 07:55
勘違い
at 2017-03-30 22:24
Avalox p900
at 2017-03-20 12:21
バックハンドが振れない訳
at 2016-12-22 23:00
バックハンド
at 2016-12-18 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


強風とアンコウ

今日は晴れていたので自転車で出てみたが、すごい強風。
車体が40-50cmも横に流されるのがはっきり分かる。
d0182277_19393883.jpg

琵琶湖の水面の色がこんな風に遠くの方まで茶色になっていている日はかなり風の強い日だ。
こんな日は頑張っても駄目かと水生公園で折り返して帰ってきた。

帰ってくると家の台所にこんなものが。
d0182277_19441954.jpg

嫁さんが注文していたアンコウが届いたらしい。
魚さばくの上手な嫁さんなのだが、さすがにアンコウは捌いた事はないらしい。
でも、最近は便利だね。You tubeにちゃんとアンコウの吊るし切りの動画が。
d0182277_19482729.jpg

台所に吊るされたアンコウ。
d0182277_195002.jpg
d0182277_19505318.jpg

アンコウの大きな口に飲み込まれた魚がお腹の中から。
d0182277_19524140.jpg
d0182277_19533368.jpg

捌かれたアンコウと大きな顎。
今夜はアンコウ鍋だ。
[PR]

by kwhiro | 2012-03-25 19:54 | Avalou | Comments(6)

For all we Know

ウイル・ダウニングの低音のこの歌も魅力的だが、やはりダニーには敵わない。

本当に彼のsoulから紡がれる歌。
[PR]

by kwhiro | 2012-03-23 07:34 | 音楽 | Comments(0)

easy walk

我が家に来た時にはまだまだ子犬だったミルク。
d0182277_7145299.jpg

でもこの4カ月でどんどん体重も増え約20kgに。
散歩の時グイグイ引っ張るので、古傷の左膝痛が再発。
これはいかんと、獣医さんのアドバイスに従ってイージーウオークハーネスを
amazonでポチ。
これつけると引っ張らなくなくなるそうだが、ホント?と半信半疑でつけてみました。
d0182277_7203361.jpg

あら不思議!ほんとに引っ張らなくなりました。
黒のハーネス安かったのでポチしたらリードがついてなくって、リードだけ前の
首輪のピンク色なのは御愛嬌。
ミルクも首が締まってゲヘとならずこれは良さげです。
[PR]

by kwhiro | 2012-03-21 07:24 | ワンコ | Comments(0)

菜の花

去年この風景をアップした時Gossyさんに教えてもらった詩を貼っておこう。
d0182277_19531936.jpg

いちめんのなのはな    
いちめんのなのはな    
いちめんのなのはな   
いちめんのなのはな    
いちめんのなのはな    
かすかなるむぎぶえ    
いちめんのなのはな   
d0182277_19563314.jpg
 
いちめんのなのはな    
いちめんのなのはな    
いちめんのなのはな    
いちめんのなのはな    
いちめんのなのはな    
ひばりのおしやべり     
いちめんのなのはな 
d0182277_19595774.jpg
   

いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
   いちめんのなのはな
    いちめんのなのはな
     やめるはひるのつき
       いちめんのなのはな
d0182277_2054514.jpg

去年この記事をtacさんにリンクしてもらった時はいつも訪問者が10人そこそこのこのブログにいきなり40人以上も訪問してもらってビックリしたのを思い出した。でもその後、あの地震があったんだった。
[PR]

by kwhiro | 2012-03-20 20:09 | Avalou | Comments(4)

即席ドッグラン

先日の読売新聞で紹介されていた朽木のアルバドッグラン
冬の間雪のつもったゴルフ場でドッグランをやっておられるとの事で、記事を見て行ってみようかと思ったのですが、その後急に気温が上がり、もう雪がとけてしまったようです。残念。来年雪がつもったら是非また行ってみたいと思います。
という訳で、我が家の狭い庭に即席ドッグランを作ることにしました。
嫁さんが筧とくいを買ってきて柵作り開始です。
d0182277_7224355.jpg

d0182277_7245216.jpg

ちょっと柵ゆがんでしまいましたが、丁度その後に雪が少しふり大喜びで駆け回るミルクでした。
d0182277_7333646.jpg

[PR]

by kwhiro | 2012-03-15 07:34 | ワンコ | Comments(2)