人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葦と棚田と自転車と、それにパーキンソン


琵琶湖岸の葦原を眺めながら自転車で走るブログです
by kwhiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ppp
at 2018-12-15 00:59
ワイパードライブ
at 2017-05-17 22:23
祝アジア選手権優勝
at 2017-04-16 07:55
勘違い
at 2017-03-30 22:24
Avalox p900
at 2017-03-20 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロード購入計画

さて、こうやって1年程クロスバイクに乗っていると必ず発症する病気があります。そう、”ロードバイク欲しい病”です。ご多聞にもれず私も半年ほど前から発症し、いろいろ迷っています。私のロードバイク選びの条件としては
1.通勤と200km程度までのロングライドが主。
2.細身のホリゾンタルが良い。
3.予算は20万くらい?
といった所でしょうか。

まずはkosoさん、hashiさんの愛機Anchor のRNC7ロード購入計画_d0182277_11324138.jpg
今年のモデルから胴抜きになってがっかりしていたのですが、kosoさんのblogで抜き無し、anchorのロゴ無しという掟破りのオーダーが出来ることを知り有力候補に復活。フォークもクロモリになって美しさが増しました。

次にVoodooのAvalou
ロード購入計画_d0182277_11381590.jpg
以前、hashiさんにご紹介したガソリンアレイのHPで出会ったVoodoo。それまではこんなメーカーがあることさえ知りませんでした。シンプルなスタイルとお馬鹿でおどろおどろしいネーミングのミスマッチがおもしろい。リアキャリアをつけてテントを持って2,3日かけてゆっくり琵琶湖1週もいいかな。

RidleyのDamocles
ロード購入計画_d0182277_11494231.jpg
1-3のどの条件にも当てはまらず、異型トップチューブのはしりのような自転車ですが、なんとなく
好きなんですよねridleyのバイク。サイクルモードで試乗した時もグングン進む感じで好印象でした。トップモデルも下のモデルもあまり差が無さそうなのもひかれる所です。

CannodaleのCAAD9ロード購入計画_d0182277_1202054.jpg
3の条件だと、どのサイトでも一押しの定番モデル。近所のショップにも沢山あって、コストパファーマンスを考えるとはずせない1台かと。今のR3がアルミなので出来ればアルミ以外のフレームがいいかなとも思いますが。

OrbeaのOrca
ロード購入計画_d0182277_1272758.jpg
彫刻のようなこのスタイリングかっこ良いです。予算ははるかにオーバー。きれいな中古のフレームがあれば買ってしまうかも。



というわけで私の場合はまだまだ悩みそうです。

by kwhiro | 2010-07-24 12:17
<< 初めての Before & After >>