人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葦と棚田と自転車と、それにパーキンソン


琵琶湖岸の葦原を眺めながら自転車で走るブログです
by kwhiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ppp
at 2018-12-15 00:59
ワイパードライブ
at 2017-05-17 22:23
祝アジア選手権優勝
at 2017-04-16 07:55
勘違い
at 2017-03-30 22:24
Avalox p900
at 2017-03-20 12:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャリアを探して

今年の一番の目標は自転車でキャンプしながらのツーリングなのだが、物ぐさの私は未だにキャリア探し中。
うちの近所の自転車屋さんに行ってもほとんどキャリアが置いていないのである。
この土日は大阪まで出る用事があったので、ついでに梅田のウエパーまで行ってきたのだが、ここでもキャリアはほとんど置いておらず。やっぱりこの手の部品は絶滅危惧品種なのであろうか?
仕方がないので代わりに買ってきたのが、安くなっていたフィジーク純正のテールランプ。早速取りつけてみます。

キャリアを探して_d0182277_23444495.jpg
サドルの下についているフィジークのロゴをはずして
キャリアを探して_d0182277_23421690.jpg

ガチャンと押し込むだけ、取りつけ簡単です。
キャリアを探して_d0182277_234786.jpg

ランプ自体を押すと点灯します。操作も簡単。
キャリアを探して_d0182277_2350156.jpg

しかし、こうしてみると純正品なのに、どことなく後付け感が満点です。

でも、この調子ではいつになったらテントツーリングへ出かけられるのやら?9月の3連休が最後のチャンスだと思ってるんですが、このままでは間に合わないかも。

by kwhiro | 2011-09-05 23:54 | Avalou
<< 準備 寺万商店 >>